抜け毛対策

産後3ヶ月のひどい抜け毛期間を乗り切るには?現役美容師が徹底解説!

産後の3ヵ月の抜け毛

「最近、髪の毛ヤバくない!?」

ついに旦那から言われてしまった…。

人生のビッグイベントである出産を終え、慣れない育児に奮闘する毎日。

産後3ヶ月が経つ頃、驚くほどのひどい抜け毛に自分でも気付き始めていました。

でも、旦那から面と向かって抜け毛のヤバさを指摘されると、それはもうショックでこっそり泣いてしまうことも…。

あなたも周りの人からの何気ない言葉に傷ついたりしませんか?

「慣れない育児で体がフラフラなのに、どうして抜け毛でこんなにも悩まなくちゃいけないの!?」

悲しい気持ちと同時に、出産や抜け毛を経験せずにいる旦那に対して、私はイライラMAX!!

「産後3ヶ月で抜け毛がこんなにひどいと、これからどうやって乗り切ろう・・」

育児の合間にそんな事ばかり考える日々でした。

産後3ヶ月のひどい抜け毛は乗り切れる?

私は美容師をしていますが、育休はそんなに長い期間取るつもりはありませんでした。

そのため、少しでも早い仕事復帰を目指していたので、産後のひどい抜け毛は本当に焦りました。

産後の抜け毛で薄くなった髪をとりあえず隠すために実践してみたのは次のこと。

  • 外出時は絶対に帽子をかぶる
  • 抜け毛が特に気になる前髪はターバンを巻いて隠す
  • ウィッグを付ける(結局、違和感ですぐ中止)
  • 得意のヘアアレンジでごまかす(でもごまかしきれなかった)

どんな方法でも、ただ抜け毛を隠すことやごまかすことしかできず、だんだん外出する楽しみがなくなっていました。

「美容師なのにこんなことしかできない自分が本当に嫌になる!」

抜け毛がひどくなってきた産後3ヶ月頃、そういえば私笑顔って消えていたのかも…。

今だから言えることだけど、産後のひどい抜け毛がきっかけで産後うつになってしまいました。

「こんなんじゃ、仕事復帰どころじゃない!?」

産後の抜け毛は1年で元に戻ると言うけれど・・

産後の抜け毛は、約1年で元に戻ると言われているのは、あなたもよくご存じのはず。

ですが、私にとっては、1年なんてとてつもなく長すぎでした。また、お客様の中には1年経っても産後の抜け毛が改善さない方が何人もいらっしゃいました。

何でも“個人差があります”と言われることだけど…

今何もしないでいると、1年後にはもっとひどいことになる可能性も・・

とにかく、産後3ヶ月の今の抜け毛を乗り切りたい!改善策は何かあるはず!

抜け毛対策を何もせずに、あとで後悔したくないので、私は産後3ヶ月のこの辛い抜け毛を乗り切る方法を探すことにしました!!

ひどい抜け毛を簡単に乗り切るアイテムとの出会い!

とりあえず、私はネットで色々調べてみることに…。

でも、情報が多すぎてどれがベストな改善策かわからない。

そこで、やっぱり信頼できる人に直接相談してアドバイスをもらいたいと思い、連絡を取ることにしました。

  • 子育てしながら今でもバリバリ働いている美容師仲間
  • 昔からの友人でもあるママ友
  • 知識豊富な医療関係の友人
  • 3人のママでもある助産師の友人

皆、本当に親身になってくれたので、相談して本当に良かったです。

そこで、目からうろこが落ちるようなアドバイスが!

「育毛剤使ってみれば!?」

「そっか!それだーーー!!」

私は美容師として、育毛剤という肝心なアイテムを忘れていました!!

産後の抜け毛におすすめの育毛剤は?

育毛剤と言っても種類が豊富なので、もっと詳しく聞いてみると…

産後の抜け毛におすすめの育毛剤は、「イクオスだよ!」と、友人皆がおすすめしてくれました。どうやら、いろいろな育毛剤を検証済みだそう。

数ある育毛剤の中でもイクオスが一番効果が早かったと、皆がその効果を早く感じていることに驚きました。美容師業界で一時期話題になった、キャピキシルを超える効果が期待できるとか。

ネットでイクオスの評判を調べてみると、産後のママの評価も高い!

とにかく、一日でも抜け毛を改善させたいと思っていた私は、迷わず購入することにしました!(とりあえず旦那には内緒でね!)

早速イクオスを使い始めて、効果の早さに感激!

待ちわびていたイクオスが届き、早速その日からイクオスでのケアを朝晩始めました。

「あれ?なんだ!育毛剤って使うの意外と簡単!」それが一番最初の感想。

美容師として仕事で育毛剤を使うことはありましたが、実は自分で使うのは初めてでした(笑)

朝晩のケアと言ってもそれぞれ1分もあればじゅうぶんなので、家事や育児の妨げにもならないのが嬉しかったです。

それから、地道にケアを続けて1ヶ月が経った頃にじっくり鏡を見ると…

明らかに変化がありました!

イクオスをじっくり使い続けていると

あんなにひどかった抜け毛がおさまったのと、すっかり薄くなっていた前髪や生え際の髪がどんどん伸びてきました。

全体が生えそろうまでにはさすがにまだ時間はかかったけど、イクオスを使い始めて髪の毛がしっかりしてきたのは一目瞭然。

産後、特に気になっていた頭皮のべたつきが、いつの間にかなくなっていたのもストレス解消になりました。

旦那も私の抜け毛の変化に気付いたようで、「髪、そんなに綺麗だった?すごくいい感じだよ!」だってーーー!!(笑)

あまりにも嬉しくて、今まで内緒にしていたイクオスのことをつい喋ってしまいました。

私が、イクオスについてあまりにも熱く語るので、(最近薄毛を気にしていた)旦那もイクオスに興味津々!

今では夫婦でずっと愛用中です。

産後の抜け毛におすすめのイクオス

イクオス女性ノーマル
IQOS(イクオス)は元々男性用の育毛剤として販売されていましたが、産後のママの抜け毛に良く効くとクチコミで瞬く間に有名になった商品。
イクオスは、使用者の78%が3ヶ月以内に発毛促進を実感するなど、高い効果が期待できるアイテムです。
45日間の返金保証がついていますので、お試し感覚で気軽に初めてみてくださいね。
商品名 薬用育毛剤IQOS(イクオス)
価格 8,980円(最大65%オフの定期コース割引あり)
有効成分 センブリエクス・グリチルリチン酸2K・ジフェンヒドラミン HCI
その他 低分子・無添加・61種類の成分配合

公式ページ

あなたもイクオスで抜け毛を乗り切ってみませんか?

私は1人目の出産後抜け毛で本当に辛い経験をしました。

そこで、イクオスに出会えて救われました!

2人目の出産後は、イクオスのおかげでひどい抜け毛も笑顔で乗り切ることができました。

今、産後3ヶ月目に入り抜け毛に悩んでいるママには、ぜひイクオスを試してもらいたい!

美容師の立場から言わせていただくと、

「抜け毛のケアは、スピード勝負!」

少しでも早くケアを始めると、効果を発揮しやすいと言われています。

あなたも1日でも早くイクオスで抜け毛ケアを始めてみませんか?