抜け毛対策

お手頃な育毛剤はどれ?産後の抜け毛対策を現役美容師が解説

産後のお手頃育毛剤について

出産後、あわただしく過ごしているといつの間にか始まる産後の抜け毛

産後のひどい抜け毛によって、

  • おでこが広くなり、前髪がスカスカに・・
  • 分け目がパックり割れてしまう・・
  • ところどころに部分ハゲが・・

また、やっと抜け毛がおさまっても髪質が変化してしまい、

  • ちぢれてゴワゴワに・・
  • 潤いがなく乾燥してパサつく・・
  • 今までなかったうねりが出始めた・・

など、さまざまなヘアトラブルがママを襲います。

このトラブルを乗り越えるためには、育毛剤を使うのがベター。あまりなじみがないかもしれませんが、育毛剤は産後のあなたのヘアケアの大きな力となります。

しかし、出産後は何かと物入りです。そのため、どうせなら産後の育毛剤もお手頃なものが欲しいですよね?

育毛剤は美容師でも分かりにくい部分がある

私は現役の美容師ですが、産後の抜け毛にかなり悩まされました。これには、髪は女の命であると共に、美容師にとっては大事な商品の一部であるという事情も・・

そのため、悩みは深く「なんとしても元の髪を取り戻そう!」と、育毛剤についてもかなり研究をしたことがあります。

育毛剤には、育毛・発毛・脱毛防止などの効果を持つ物がありますが、産後の女性用育毛剤はほとんど似たり寄ったり。

中には、「どこが育毛剤なの?」と疑問に思う商品もありますが、ほとんどの商品が可もなく不可もないものです。

この辺りの育毛剤は、はっきりいっておすすめできません。

中にはお手頃感をだすために、初回だけ大幅な値引きをしているものも。ただし、いつの間にか定期契約になっていて2回目からは高額な支払いが発生するなどトラブルも多いんですよね。

産後の頭皮はとてもナイーブ。お手頃だからと安易に飛びつかず、「安全で本当に良いものを選ぶことが大切」ではないでしょうか?

でも、「どの育毛剤がいいのかわからない・・」という方に、私がおすすめしたいのは『イクオス』です!

※実感までのスピードが速いイクオス

イクオスって何がすごいの?4つの理由とは?

産後いろいろな育毛剤を試しているときに、美容師仲間から教えてもらったのがこのイクオス。

イクオスは元々は男性用のアイテムですが、当時、抜け毛に悩む産後のママ達の間で実感力がすごいと話題になっていたアイテムです。

私も産後ぺたんとしてボリュームのなくなった髪が、イクオスを使ってみてすぐに立ち上がるのを感じました。栄養不足だった頭皮が、あきらかに頑張ろうとしはじめたのです。

「やっと効果のある育毛剤に出会えた」と、思わずガッツポーズをしてしまったのを覚えています。

さて、私の髪の救世主イクオスですが、私がイクオスをすすめる理由は主に4つです。

1.産後の脱毛に効果がある

産後の抜け毛に悩むママにとって、発毛・育毛よりもまずは脱毛を防ぐことが大事。

その点、イクオスは公式サイト上で、

イクオスは「産後の脱毛」を防ぐ効果があると厚生労働省が認めている医薬部外品であり、ボトル裏面の効果効能部分にも「脱毛の予防」と記載させていただいております。

参考:イクオス公式サイト

と、産後の脱毛予防に効果があるとしっかり明記してされています。

2.効果の実感が早い

効果の実感が早いのもイクオスの特徴。

美容師の中で一時期キャピキシルという成分が話題になったことがあるのですが、このキャピキシルより早く効果を実感できるという検証データも。

イクオスの効果実感データ

また、ミノキシジルのような医薬品を使っていないので、副作用の心配をしないで良いのも高ポイント。ちなみにイクオスは無添加の薬用育毛剤です。

3.ベタつきや嫌な臭いがない

イクオスには、ベタつきなどの不快感はありません。肌にすっとなじむ感じです。

また育毛剤の中には、嫌な臭いのものもありますが、イクオスは無香料。

匂いに敏感な人でも、安心して使うことができます。

4.初回返金保証・定期はいつでも解約OK

イクオスは初めて購入する方に限り、商品に満足できない場合は返金を受けることができます。

使い切っていても、45日以内なら返金を受けることができるので、気軽に試してみることができますね。

イクオスの定期購入について

イクオスの通常価格は8,980円

しかし、定期購入を利用することで5,980円でイクオスを購入することができ、送料も無料となります。

この定期購入には、よくある回数縛りなどがないため1度で解約することも可能です。

ちなみに一番人気は、イクオス(育毛剤)にイクオスサプリがついてくるコース。こちらは定価より65%オフ6,980円のコースになります。産後の抜け毛予防には、内側からのケアも大切なので、私もこのコースをおすすめします。

単品購入よりも定期で申し込んだほうがかなり安くなるので、お試しの場合でも定期購入に申し込むのが損しない申し込み方法ですね。

明日のために今すぐヘアケアを始めましょう

ここまで産後のお手頃な育毛剤について話をしてきましたが、いかがでしたか?

近頃は、メーカーはあの手この手でお手頃感を演出しています。しかし、産後のママの頭皮はデリケートな状態なので、「お手頃なものより品質の良いものを選んでほしい」と思います。

出産後は慣れない育児や、どんどん溜まっていく家事に追われて、中々髪をいたわってあげることができません。

ですが、「毎日1分だけ髪のために時間をかけてあげてください。

イクオスで、弱り切った頭皮をケアしてあげることで、きっと髪が喜び始めることでしょう。

いつまでも若いママでいられるよう、お互いに頑張りましょう!

※実感までのスピードが速いイクオス