抜け毛対策

産後完ミに切り替えたのに抜け毛がおさまらない!?という人は・・

完ミでも抜け毛がおさまらない

出産後、母乳からドンドン吸い取られる私の栄養。

しっかり食べているのに体重が減ってしまうほどの栄養を我が子に渡しているので、多少の抜け毛は仕方ありませんよね?

しかし、母乳育児も終わり、「これからは完ミに移行したので抜け毛も減るはず!

そう思っていたのに、いざ完ミに切り替えてもますます増える産後の抜け毛・・

髪の分け目もパックリと割れてしまい、どんどん地肌が見えてくる。

「もしかして、この抜け毛は一生続くんじゃ・・」

産後の抜け毛と栄養について

こんにちは^^

美容師のTOMOです!

上記の文は私の実体験ですが、あなたも完ミに切り替えたのに抜け毛がおさまらないと心配していませんか?

「完ミに移行したから抜け毛はおさまるはず!」と思っていたのに、実際は

  • シャンプーの度に指に髪が何本も絡みつく
  • 排水溝も1週間位で詰まってしまう
  • 毎日枕カバーに大量の抜け毛が

など、産後脱毛がおさまる気配がない。

「このままドンドン髪が薄くなってしまうんじゃないか?」と心配になりますよね。

産後の抜け毛は栄養不足だけが原因ではない

産後の抜け毛の原因は、あなたも知っている通りホルモンバランスの変化によるところが大きいです。

髪のために栄養はもちろん必要です。しかし、母乳が終わって完ミに移行しても、ホルモンバランスが元のように整わないと抜け毛がおさまってくれないんですよね。

私も「完ミに切り替えたら、抜け毛がなくなる」と思っていたのでこれにはショックでした。

しかし、これ以上の脱毛を防ぐことや、新しく生えてくる髪のためにも頭皮環境を整えてあげることは必要不可欠です。

しかも、私は美容師という仕事柄、綺麗な髪は必須。

「何か手を打たないといけない!」と考えた私は、育毛剤を試してみることにしました。

効果の実感できる育毛剤はどれ?

美容師としての研究心もあり、さっそくネットで評判の良い産後用育毛剤をいくつか購入してみました。

が、「思ったより効果が実感できない・・

「育毛剤って気休め程度なのかな?」とも考えてしまいました。一応出産経験のある美容師仲間おすすめの育毛剤を聞いてみると、『イクオスがいいよ~』という返事を数人がくれました。

私はこの時まで、イクオスは男性用の育毛剤だと思い込んでいました。しかし、調べてみると「イクオスは効果が実感できる」と産後のママさんたちの間でも評判の育毛剤。

期待を込めてイクオスを購入してみたところ、明らかに違う!

早い段階で効果を実感することができました!

イクオスを使ってみて

イクオスを使って最初に感じたのは、頭皮のかゆみが消えたこと。

当時の私は、頭がかゆいのに、掻いてしまうと髪が抜けるとずっと我慢していたんですが、これがかなりのストレスでした。イクオスを使い早い段階で、かゆみがおさまったことがとても嬉しかったです。

かゆみと同時に、気になっていたフケもおさまりました。

そのまま、徐々に抜け毛も落ち着いていきました。

その後、1ヵ月ほどして鏡を見ていると、明らかに黒く太くなった髪が!よくみると、産毛もちらほら。

私は、「このまま髪が抜け続けたら、美容師を辞めなくてはいけないかも?」とひどく悩んでいたので、この時は飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

あなたも「完ミに切り替えたのに抜け毛がおさまらない」と悩んでいたら、一度イクオスを使ってみてください。

きっと、元の自分の髪をとりもどすことができますよ!

※実感までのスピードが速いイクオス

イクオスが選ばれる4つの理由

実際にイクオスを使ってみて、特に良いと感じた4つのポイント。

1.効果の実感が早い

他の育毛剤に比べると、効果の実感までのスピードが早いというのがイクオスの特徴。

イクオスの効果実感データ

また、キャピキシルよりも早く効果を実感できるという検証データも。このキャピキシルは一時美容師業界でも話題になった成分です。

そのほか、ミノキシジルのような医薬品を使っていないので、副作用の心配をしないで良いのもありがたいですね。

産後脱毛予防にも

イクオスでは公式サイトに、

イクオスは「産後の脱毛」を防ぐ効果があると厚生労働省が認めている医薬部外品であり、ボトル裏面の効果効能部分にも「脱毛の予防」と記載させていただいております。

参考:イクオス公式サイト

と、産後の脱毛予防に効果があるとはっきり明記してあるのも良い点ですね。

2.ベタつかず無香料

イクオスは、とても肌になじみやすいため、ベタつきを感じることはありません。

また育毛剤の中には、独特の匂いのものもありますが、イクオスは無香料です。

匂いに敏感な人でも、安心して使うことができます。

3.コストパフォーマンスに優れている

イクオスは、女性用の育毛剤の中で、それほど安いわけではありません。

ただし、サプリをセット購入した場合のコストパフォーマンスとても優れています!

産後の抜け毛対策として、育毛剤による外側からのアプローチと、サプリによる内側からのアプローチはかならず必要となります。

ただし、このサプリが結構高い・・

しかし、イクオスは育毛剤とサプリをセットで購入することで、かなりお得にこの2つのアイテムを手に入れることができます。

このことを考えると、イクオスで育毛剤とサプリをセットで注文するのが損をしないで産後のヘアケアアイテムを手に入れる方法ですね。

4.45日間の返金保証

イクオスは、商品を使ってみて満足できない場合、返金を受けることができます。(初めて購入した方に限る)

商品を使い切っていても、45日以内なら返金を受けることが可能。この返金保証があることで、イクオスを気軽に試してみることができますね。

定期購入も、よくみる回数縛りがないため1度目で解約することもできます。

なお、イクオスは単品購入よりも定期で申し込んだほうがかなり安くなります。1本だけ試してみようという場合でも、定期購入に申し込むのが損しない申し込み方法ですね。

産後育毛剤を使ったほうが良い人は?

産後の抜け毛はほとんどのママさんが経験します。

中には抜け毛がほとんどなく、頭皮環境が変わらなかったという人もいますが、こういった人に育毛剤は特に必要ありません。

しかし、

  • 抜け毛がひどい
  • 髪の毛がプチプチと切れてしまう
  • 髪がぺたんこで、ボリューム不足
  • 髪の毛がべたつくようになった
  • 髪がゴワゴワになってしまった
  • 潤いやハリがなくなった

など、もしあなたに出産前には起きなかったヘアトラブルが出始めてしまっているなら注意が必要です。

しっかりと、育毛剤やサプリで栄養をとり頭皮環境を整えてあげる必要があります。

イクオスなどの育毛剤を使って丁寧にヘアケアをおこなうことで、早い段階で元の潤いのあるサラサラヘアを取り戻すことができますよ。

今すぐヘアケアを始めましょう

出産後はこれまでの生活とはガラッとかわり、子供中心の生活となるため中々髪をいたわってあげる時間をとることができませんよね。

しかし、私は美容師という仕事柄、「産後の抜け毛に対して何もケアしていなかった」という人が、後になって後悔しているのをたくさん見ています。

薄毛対策髪質を整えるのは、時間がたてばたつほど難しくなります。

いつまでも綺麗なママでいるために、今すぐ産後のヘアケアを初めてみませんか?

※実感までのスピードが速いイクオス