抜け毛対策

産後前髪がスカスカに・・・ 元に戻す対策を紹介!

産後前髪がスカスカに

産後の抜け毛トラブルは、それなりには覚悟していました。」

でも、想像してたより…

「産後の抜け毛、半端ないって!!!」

ありえないほどの抜け毛に私の前髪は、見る見るうちにスカスカになっていきました。(泣)

命がけの出産をして、慣れない育児に追われ、それでも溜まり続ける家事。ふと見るとソファーで呑気にスマホをいじる夫に日々イラつき…

で、追い討ちをかけるように次は産後のひどい抜け毛(主に前髪)によるストレス。

こんなスカスカの前髪じゃ人前なんか出れないよ・・

産後の抜け毛ケアをしないのは危険!

美容師01

こんにちは。現役美容師のTOMOです。

私は昔から前髪のあるヘアスタイルがこだわりでした。

なので、産後の抜け毛で前髪がスカスカになってしまったのは「本当に辛かった」のを今でも覚えています。

大半のママが悩む産後の異常な抜け毛は、産前産後の女性ホルモンの乱れが原因です。個人差はありますが、一般的には産後2~3ヶ月ぐらいから抜け毛がひどくなって、産後6ヶ月をピークに徐々に抜け毛は落ち着きます。

そして、産後約1年後にはほぼ元に戻ることが多いです。

が、中には2年、3年と長期にわたり抜け毛が改善しないパターンもあります。

  • 産後の抜け毛ケアをしっかりしていた人
  • 産後の抜け毛は時間が解決してくれると思いケアしなかった人

美容師としての経験上、この両者は抜け毛の改善スピードに大きく差が出ることを痛感しています。

特に前髪は人の目に移りやすい部分。前髪がスカスカになってしまったら、すぐにでも産後のヘアケアを始めないといけません。

しかし、私は産後の抜け毛ケアの重要性は知っていても、肝心のケアの方法については何も知らなかったのです・・

スカスカの前髪を元に戻す対策はこれ!

美容師02

長男の出産後、前髪がスカスカになってしまった私・・

こんな辛い思いから早く抜け出したい」と悩みいろんな先輩ママに相談しました。

  • 昔からの親しい友人である先輩ママ
  • 美容情報に敏感で美意識が高い先輩ママ
  • 美容師として頑張っている先輩ママ

みんなの意見はとても参考になりました。そこで、何人もの先輩ママが口にした産後の抜け毛対策が、イクオスという育毛剤!!

このイクオスは、元々は男性用として使われていましたが、産後のママたちの間で効果が高いとクチコミで話題になった育毛剤。

「なるほど!育毛剤でケアをするという一番シンプルな対策方法があったんだ!」

前髪が薄くなってしまいなんとなくモヤモヤしていた気持ちが、一気に吹っ飛びました。

スカスカの前髪がいつの間にか!?

IQOS(イクオス)

イクオスを使い始めて、びっくりしたのは「意外なほど早く前髪に効果を感じられたこと!

先輩ママが絶賛し、クチコミが高評価なのもうなずけます。

私は美容師というプライドもあり、ヘアケアや頭皮ケアは人並み以上にしていたつもりでした。が、イクオスを使うようになって「今までと明らかに違う!

産後、ベタベタして痒くて嫌な臭いのしていた頭皮。まずこの頭皮の悩みがすぐに解消されました!(これは、同じく美容師である夫にもぜひすすめたいと思い、今は夫婦でイクオスを使っています)

イクオスを使い始めて1ヶ月ほどで、前髪の生え際に産毛が生えてきました!異常な抜け毛のせいで何をしてもぺたんこでボリュームのなくなっていた髪も、いつの間にか気にならないように。

2-3ヶ月目には、ピンピンとおさまらない前髪に少し苦労しましたが、それはそれで愛おしいものでした。

一時期は前髪がスカスカで、大好きだったヘアアレンジが嫌いになりかけました

しかし、頭皮ケアを続けたおかげで、以前のようにまたヘアアレンジを楽しめるようになりました!

※実感までのスピードが速いイクオス

イクオスのポイント

美容師として育毛剤のことも詳しく知っておこうと、産後の抜け毛を機に育毛剤の勉強も始めました。

そんな私がイクオスをおすすめするポイントは、主に次の4つ。

1.実感までのスピードが早い

ほかの育毛剤に比べて、実感までのスピードが速いのがイクオスの特徴。

スカスカな前髪を一刻も早く改善するには、スピードが大切。

美容師の中で一時期キャピキシルという成分が話題になったことがあるのですが、イクオスに使われている有効成分(アルガス-2)は、このキャピキシルより早く効果を実感できるという検証データも。

イクオスの効果実感データ

また、ミノキシジルのような医薬品を使っていないので、副作用の心配をしないで良いのもありがたいですね。

そのほか公式サイトに、

イクオスは「産後の脱毛」を防ぐ効果があると厚生労働省が認めている医薬部外品であり、ボトル裏面の効果効能部分にも「脱毛の予防」と記載させていただいております。

参考:イクオス公式サイト

と、産後の脱毛予防に効果があると明記しているのも信頼できるポイント!

産後の抜け毛でスカスカになった前髪対策で苦労している方は、一度イクオスを試してみてくださいね。

2.べたつきや気になる臭いがしない

イクオスは、肌になじみやすくベタつきを感じることもありませんでした。

また育毛剤の中には、特有の臭いをもつ物もあるのですが、イクオスは無香料。

匂いに敏感な人でも、安心して使うことができます。

3.コスパがいい

イクオスは、産後用の育毛剤の中ではそれほど安いわけではありません。

ただし、サプリをセット購入した場合のコストパフォーマンスはピカイチ!

産後の抜け毛対策として、育毛剤による外側からのアプローチと、サプリによる内側からのアプローチはかならず必要となります。

ただし、このサプリがそこそこのお値段なんですよね・・

このことを考えると、イクオスで育毛剤とサプリをセットで注文するのが損をしないで産後のヘアケアアイテムを手に入れる方法ですね。

4.合わなかったら返金が受けられる!

イクオスは初めて購入する方に限り、商品に満足できない場合は返金を受けることができます。

使い切っていても、45日以内なら返金を受けることができるので、気軽に試してみることができますね。

定期購入なども、よくある回数縛りなどがないため1度で解約することも可能です。

単品購入よりも定期で申し込んだほうがかなり安くなるので、お試しの場合でも定期購入に申し込むのが損しない申し込み方法ですね。

スカスカな前髪をケアしてもう一度人前に出る楽しさを♪

美容師03

産後の抜け毛で前髪がスカスカ。人前に笑顔で出る勇気がなくなってしまった。

あなたもそんな辛い経験ないですか?

抜け毛は時間だけが解決してくれるわけではなく、育毛剤による解決方法もあるんですよ。

育毛剤と聞くと抵抗がありますよね。でも今は、産後のヘアケアに育毛剤を使っているママはたくさんいます!(私もそうです。夫婦揃ってもう欠かせないアイテム!)

抜け毛の問題は、時間がたてばたつほど解決するのが難しくなるといわれています。もし、あなたがスカスカになった前髪で悩んでいるなら、今すぐケアを始めましょう!

いや、本当に、「やっておけば良かった・・」と後悔するより行動に移すことがマスト!!!

産後の抜け毛のストレスが減ることで、育児も家事もお出かけも楽しくなりますよ。

おまけに旦那様にも優しくなれちゃいます(笑)。

※実感までのスピードが速いイクオス